So-net無料ブログ作成
 

ROヘイムダル鯖で活躍(?)してる紅美 日向のブログ。だるだるなので更新が停滞するかもしれないけど、どうぞよしなに。

  「 ミクシィ 」もしてますので、こちらの方もどうぞよろしく。

にょめれっちょ [ラグナロクオンライン]

たまには早めの日記!

6スロット目に作ったプリで、丁度いいレベル帯のPD臨時があったので行ってみました。
PDあんまり好きじゃないんですけど、たまに行ってみるのもいいものですね。
なぜかハワードが居て全滅したりしましたが!
(どこぞのチャンプがハワード引っ張ってきて、ハイドして押し付けてきた!MPK!!)

その臨時の精算の時に、もう1人のプリさんに支援上手ですねって言われた!?
今までROやってて初めてそんな事言われました!!! ひなたです、こんばんは。
他にプリ持ってたりするんですかー?
って聞かれましたが、ないしょですって言いました(*ノノ)
ホントは思いっきりハイプリが居ますですよ!(゚Д゚)



ポタ子レポ

だーいぶ久しぶりに、ポタ子の雇用先を募集しました。
1ヶ月ぐらい間が空いたので、ポタ子の感覚を取り戻さなければっ!
そして今回、葵総合警備さんから依頼の書き込みを頂きました。
FE砦でのGGという事でした、ここ最近SE砦に関することが多かったので、
なんかちょっと昔に戻ったような懐かしい感じがしたGGでした。
結果は、V4砦獲得でした、お疲れ様でしたー('ヮ')ノ
screenheimdal661100124.jpg
コメント(0) 

サボタージュ! [ラグナロクオンライン]

サボりまくってました!
ついさっき、何を思ったのか、
露店で見かけた+8ウールスカーフ(11M)を買って、引っ叩いて壊したひなたです、こんばんは。
+9にしたかったんだろうけど、そもそも九尾狐cにしてもオークベイビーcにしても、
あんまし使わなそうなのに、ホントなんで買ってしまったのかorz
大事なDリング、Dローブ資金がぁぁ;x;



GG

さて、年末年始、ポタ子ではなく芋味でGGに参戦してました。
そして今週は、海胆味方という事で海胆同盟と合同でのGGでした。
そして今、F1が要塞化してる現状をなんとかすべく、F1の黒葉に向かいます。

向こうの方が人数がー、人数がー!と騒がれてますが、
お互い同じぐらいの人数だったんじゃないですかね。
人数多い少ないよりも、職のバランスというか、地力の差がはっきり表れた結果でした。
守護石防衛を全く崩せないまま、21時頃に転戦。

次に向かったのはN4。
前週、サボって日記かかなかったけど、TSにはやられたのでリベンジの意味も含めN4へ。
変わった場所で防衛してたけど、防衛線を守護石まで押し込みます。
が、そこから大きく崩すまでには至らず、時間的にも苦しくなるので転戦。

次に向かうはN2。
だったんだけど、守護石を壊しても城門が無くならないバグがあったようで、攻めれず転戦。
ガンホー仕事しれ。

次に向かったのはF2。
トレントが防衛してたけど、さくっと制圧。

最後の派兵で、L1とC3を確保できて、3砦でした。

3砦ではありますが、内容としてはとても悔しい内容だったと思います。
圧倒的に近い程の力の差を目の当たりにして、落ち込んで、悔しくて、でも何とか打開したくて、
しかし、黒葉、TSの上位勢力が抜きん出ている現状、どうしていければいいのか分からなくて・・・

今回は海胆味方で行動して惨敗でした。
でもこういった合同で行ったりする事は、面白くあり、上位に対抗する上でもアリだと思います。
少なくとも、今回の悔しい結果をランクスレで騒いでるだけじゃ、何の打開策にも繋がりませんからね。

はぁー、しかしホント悔しい結果でした。
今の気持ちとしては、一矢報いるどころか、五矢ぐらい報いたいです!!!

むー、へ鯖の今後はどうなるんでしょうね。

それでは、お疲れ様でしたー。
screenheimdal625100117.jpg
コメント(0) 

ばけらった [らぐな]

皆様、新年はいかがお過ごしでしょうかー。
うちは、寝正月ならぬ、寝込み正月でし・・た・・・。
年明けは、毎年具合悪くなってる気がするひなたです、こんばんは。


さて今週のレポ

ここ数週、ポタ子ぶっちして(!?)GGに参戦してました。
回復剤等の消耗品が、倉庫に結構たまっておりますのでね、パパーッと使いまくってます。
さて今週の芋味方の動向、
年明け早々ということで、あまり人が集まらないかと思いきや意外と集まりました。

N2の防衛から開始、

ロキ魂が参上、年末年始の人数がけっこう多いですねロキ魂!
守護石の片方で守りを展開し、徐々に押され始め防衛が決壊したら、もう片方の守護石で防衛。
押されながらもしぶとく粘ってたのですが、バリケに攻め込まれます。
バリケを境に粘って防衛してたものの、21時20分頃についに落城、転戦します。

N3が行けそうということで、あまり時間もないのでさくっとN3確保。
最後に派兵をしますが、年始ということもあってかレース化してるとこが多かった。
B2を運良く確保できて、N3とB2の2砦でした、お疲れ様でしたー('ヮ')ノ
screenheimdal622100103.jpg

明けました。 [pangyaとRO]

2010年になりました、明けましておめでとうございます、ひなたですこんばんは。

2009年は、ポタ子依頼をくださった方々、他にもいろいろとお世話になった方々、
ほんとうにありがとうございました。

2010年も、のんべんだらりと気まぐれに活動してまいりますので、
よろしかったら、どうぞこれからもよろしくお願いします。
そしてパンヤのテンプレ使ってるのに、あんまりパンヤしてなかったーっ!



12月27日GvG

2009年最後のGGは、
うちの古巣?である芋味方同盟に、こっそり混じって参戦しました。
N砦で暴れまわってたのですけど、自称ちょっと耐えるスナのうちですが、
全然耐えれない事が多くて、凹むを通り越して面白かったです。
2割が殲滅力に加勢、8割が敵戦力への妨害といった感じの行動してました。
うち自身も、殲滅力特化じゃなくて妨害に特化した装備してたので楽しかったです。

敵の同業者(画面端っこから狙ってくるスナとかWiz系)に粘着したり、
バリケ付近でグリムしてくるアサクロをしつこくディテクティング&妨害したり、
いやー普段ポタ子ばっかりしてたので、新鮮味があって楽しかったー。

結果はN2とN5の2砦獲得でした、お疲れ様でしたー('ヮ')ノ
screenheimdal621091227.jpg


皆様にとっても、2010年がいい年でありますように!


コメント(0) 

まさに・・・門です。 [らぐな]

今週は、いつもみたく集中してポタ子やれる気分ではなかったので、ポタ子はお休み。

次回も、どうするか未定です。(多分やるとは思うけど)
nice!(0)  コメント(0) 

いってらっしゃい・・・また、会おうの。 [らぐな]

前回、おちついて書けなかったけど、もう12月なんですねぇ、早いねぇ、時代だねぇ。
沁みるような寒さから、刺さるような寒さに変わり、こちらは雪が本格的に降ってきました。
皆さん体調は如何ですか、風邪などひいてませんでしょうか?ひなたです、こんばんは。
今年も残すところあと半月です、体調に注意しながら頑張っていきましょう。



ポタ子上級装備化(?)計画

最近、持ち合わせのzでスナやハイプリの装備をちょっとずつ揃えてます。
+7スナスーツや+7イクシオンが欲しかったのですが、
+7イクシオンは、よく考えたら今の装備のままイクシオンにしたらDEXが150未満になってしまうので、保留。
というか、相場が30Mの時に1個買ってしまって後悔・・・
最近は+7イクシオン所持者が売り焦ってるのか、値下がり傾向で24M前後まで値下がりorz
ま、まぁ、イクシオンは保留・・・
現在、欲しいなぁーと思ってるのは、ハイプリの装備。
と言っても、狩り用とか常時使う用でなく、職業柄?のポタ子で使う用で。
うちは普段からアコセットを超愛用してまして、ポタ子してる時もアコセットです。
『+9Soc、+4修道女のヴェール、+4バックラー、+4セイントローブ、sグローブ』
でポタ子をしてましたが、贅沢に装備を新調しまして、今はこんな感じ。
screenheimdal620.jpg
最終的には、+4セイントをDローブで、チャンスグローブをDリングで作り直すのが目標ですが、
チャンスDリングって贅沢装備ですよね・・・職種が限定されまくりのやっちゃった装備ですよね・・・
大いなる祝福のDローブとか、とんでもなくやっちゃった装備ですよね・・・
そんなやっちゃった装備を持ってる方が居たりしましたら・・・

うちが買い取りますので、ぜひ連絡ください!!!

何気にアコセットの、服、盾、杖、は2セット持ってるんです、頭とアクセサリは3セット(゚д゚)





ポタ子レポ

ポタ子雇用先を最近はめんどくさがって真面目に募集かけてませんでしたが、
思わぬ時間に依頼がきました、それこそ思いもしてませんでした(゚д゚)
今回は、Wild-Univarseのところでポタ子をしました。
以前の通りのつもりでしたが、依頼を受けた後日、各所から出てきた情報によると、
全然以前どおりでない事が判明!!
うちの出身でもある芋味方同盟と行動を共にするようです!?

Heimdal板の攻城戦ランキング議論スレででは、いろんな書き込みされてますけども、
海胆と芋味の一部が仲がいいのも事実ですし、たまにはこういうのも面白いと思います。
ぁ、うち、He板は見てますが、どういう意見があってもスルーしながら見てます。
書き込みは、年に1回か2回あるかないかぐらいしかした事ないです。

さて話が反れましたが、今回の海胆芋味方同盟、とにかく人多いですね!
両同盟のポタ子が合わせて7人居ましたけど、支援が全然回りきらないです。
ベースキャンプが重いこと重いこと、たびたび画面が止まったりも(゚A゚;)
しかしポタ子が7人も居るので、メモ先の種類が豊富で、
転戦指示などが出た直後のポタ出しは、即座に対応できたのは良かったと思います。
ポタ子が7人居ても、それに比例してGG参戦してる人数も多いので、
だいぶ動き回ってたので、結構な数の青ジェムを消費しました・・・800個ぐらい(゚A゚)

人数が多いことで、良い点、悪い点、いろいろあったと思いますが、
両同盟にとって、お互い良い刺激になったのではないかと思います。

最終的に、F4、B1、L1の3砦獲得でした。
お疲れ様でしたー('ヮ')ノ
screenheimdal619091213.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ふおおお [らぐな]

ちょっと放置すると、とことん放置してしまうひなたですこんばんはああああああああああ。

先週のポタ子レポ普通にスルーしてしまいました、SSも撮ってたのにorz

先週と今週は、黒葉でポタ子をしました。

もう放置しまくりんぐで、覚えてた内容もうろ覚えに(゚∀。)・・・

かなーり投げやりですが、攻城戦ランキングスレとかで分かってるでしょうし、

というかそもそもこの日記自体、放置気味なせいか、見てる人はごくわずかなようなので(ノ∀`)

最後の集合SSだけ置いておきますね、お疲れ様でしたー。

('ヮ')っscreenheimdal544091206.jpg

室温4℃きた [らぐな]

冷え込んできました、沁みるような寒さになってきました。
雪が本格的に降ってくる頃には、刺さるような寒さになるんですよね。
みなさんは、雪が降ってくる前にスタッドレスタイヤに交換しましたか?
うちは先日交換しましたー、ハンドリングも軽くなっていい感じです。


露店を出した後、別窓でニコニコ動画を見てて、そのまま眠くなって寝露店してたんですが、
スピーカーのスイッチを切るの忘れてて、真夜中に、

「ニーッコニッコ動ー画♪」

って聞こえてきてびびったひなたです、こんばんは。
スキルを使ってるシュィー!っていう音とか、テレポしたようなヒュィーン!っていう音は気にしなかったんですが、
ニコニコ動画のニコ生がどうのこうのって結構な音量で聞こえてきた時はびっくりしました。
寝露店する時は、スピーカーのスイッチは切るようにしましょうね。



ポタ子レポ

前回のパッチでHSEが来た時に、なぜか+Intが付与されたオルレアン制服が欲しくなって、
ついカッとなって、全財産をつぎ込んでしまった!しかも出来ずに破産してしまいました!
これはやばい!

さらに!

まだ来ないか、まだ来ないか・・・と待ちわびてたイクシオンの羽が、
先日から始まったラグくじのC賞にきた!ついにきた!!けどzが無ぃいいいいあああああ!!
臨時に行ったり、倉庫内の財産を露店に出したりして、なんとか少しzが貯まりましたが、
これでイクシオンの羽を買って自分で引っ叩いて+7にするか、それとも+7イクシオンを買うか。

どちらにしても、まだまだzが要るっ! zを稼がねばっ!!

という事で、ポタ子業にもチカラが入ります。
割と仕事の方も落ち着いてはきましたし、これからまた募集かけれそうです。

そして今回、Wild-Univarseさんから依頼の書き込みをいただきました。
先週、黒葉側でポタ子をしてて、今回は海胆側・・・これは一体どうなるのか楽しみ!!

まずはF2攻め、ゾディ系が防衛してたのでしょうか。
ポタ子ばっかりで同盟事情には疎くて、どこどこが同盟なのか詳しくないですが、多分ゾディ系。
20時30分頃にエンペを破壊してバリケ修理にかかってたようでした。
その後、ちらちらと偵察がきてたようです。

そして、誰も気付かなかったのか、それとも見たけど何も見なかったことにしたのか、
20時50分頃、黒葉エンブを付けたパラディンが、海胆のベースに来てポタを乗っていきました。
おそらくは黒葉の判断じゃなく、そのパラディン個人の判断だと思うんですけど、
あんまり感心しない偵察方法ですね。
確かに一発で海胆側の動向が分かりますけども、うちは正直感心しないです。
鹿のパラディンらしいですけど、どうなんでしょうかね・・・
ってかそれ以前に、うちが出したポタになに勝手に乗ってんだYO(゚Д゚)!

21時を過ぎた頃、黒ペラが全軍でやってきたようです。
じりじりと黒葉側に押されてきて、21時30分ぐらいまでバリケード3で粘りますが、
黒葉の勢い止まらず、バリケード3が壊されます。
ここで即座に撤退指示が。

N方面へ偵察をした後、N5へ向かいます。
21時40分、Fr勢力が防衛していたのかな、全軍でN5へ攻め込みます。
SE砦で残り時間20分でいけるかどうかという、ギリギリの状況。
ポタ子にも、ってかうちだけかもしれないけど、少し緊張が走ります。
IRCでは、最初21時50分まで攻めるという指示でしたが、
追い込めてる押せ押せモードなのか、21時50分過ぎても攻めを続行。
そして終了3分前か2分前、N5を占領!!おおおおおギリギリ!
最後に派兵を出しますが、時間的に難しかったのか残念ながら実らず・・・
N5砦獲得でした、お疲れ様でしたー。

先週は黒葉側視点で黒葉マジェ海胆の三つ巴に、
今週はその三つ巴の一つ、海胆側からの視点。

なんか、こう、妙にwktkさせられた2週間でした!

やー、別にスパイみたいな事してるわけじゃないですよー?w
うちはただの中立(?)なポタ子ですゆえ、たまにはこういう事もあるよってことで!
Wild-Univarse様、今回の雇用ありがとうございましたー('ヮ')ノ
screenheimdal540091122.jpg
コメント(0) 

カンロ梅のど飴! [らぐな]

最近になってグッと寒くなってきましたね。
みなさん元気ですか?うちは病気です(何

でも冗談ではなくて、喉は荒れてるし、せきは出るし、鼻水でるし、とっても風邪気味です。
熱は出てはいないようですけど(ってか測ってないだけ)、ほんのりと頭痛がして気だるいです;x;

今の時期が、たぶんもの凄く風邪とかが流行ると思いますので、
みんなはきちんと予防に努めてくださいね、イソジンしてねイソジン。



ポタ子レポ

先週は普通にサボってしまいました・・・経験値2倍期間がいけないんだ。
今週も募集はしてなかったのですが、特別経路(!?)でポタ子依頼がきたのでお受けしました。
という事で、今週は黒葉のところでポタ子をしました。
マジェ攻めというところに海胆が来て、三つ巴のような事になって、
なかなか思うようにいかなかったGGになったようでした。
SE砦は獲得ならずでしたが、結果的にはV2、B4、L3の3砦でした。
黒葉は、ポタ子としてとてもやりがいがある同盟なので、
また機会があれば、ぜひ雇用よろしくお願いします。
お疲れ様でしたー('ヮ')ノ
screenheimdal545091115.jpg
コメント(0) 

11月 [らぐな]

やー、もう11月になりましたね、寒くなってきました。
うちのとこでは、チラッと雪が降ってきましたよ。


仕事のことでいろいろ忙しかったり、普通にポタ子募集サボったり(!?)と、だいぶ間が空いてしまいました。
仕事帰り、職場の近くの中華そば屋さんに行って、気合入れてチャーシューメン大盛りを注文したら、
予想以上に美味しくなくて(´・ω・`)しょんぼりしてしまったひなたです、こんばんは。
会社からの帰り道、その店の周りに車がけっこう停めてあったから、美味しいのかなーと気になってたんですけど;
たぶんもう行くことは無いかな;;



ポタ子レポ

久々にポタ子バイト先を募集しました。
依頼の書き込みがあったのですけど、どこのギルド所属なのか書かれてなくて、
依頼先がどこなのか分からなかったんですけど、とりあえずお受けしますと返事。
そしてIRCのチャンネルと作戦書を教えてもらったら、依頼先がWild-Univarseということが判明しました。
新規の依頼ということで、どうなるのかちょっとだけwktk
「あなたのGv手伝い隊」の傭兵として活動してる通称『まゆげ隊』を過去に雇用した事があるとかで、
ポタ子雇用先を募集していたうちに声をかけてくれたんだそうです。
うちを含め、まゆげ隊を今後もよろしくしてやってください!とほんのり営業しときました('ヮ')!

作戦書にポタ子に関することが、分かりやすく指示してあったので動きやすかったです。
IRCに飛び交う情報も多く、ポタ子で忙しいながらも大よその流れが分かってくるようでした。
さらに、海胆さんは実験をしていろいろと検証してらしたようでした。
終盤はもの凄く忙しくなり、メインポタはもう1人のポタ子さんに完全に任せて、うちは超支援に徹してました。
最後の最後、1分前ぐらいに惜しくも砦を落とされてしまい宿無しとなってしまいましたが、
海胆さんにとって、とても内容のある充実したGGだったのではないかなと思います。
今回の雇用ありがとうございました、お疲れ様でしたー('ヮ')ノ
screenheimdal514091101.jpg





次の日・・・
screenheimdal524091102.jpg
!?



パンヤを起動した途端に、手伝ってくれーとメッセが来まして半ば強引に誘われたので、
神器作成クエストのお手伝いに行ってきました。
SSを見る時は、お手数ながら各SSをクリックして見てください。

screenheimdal517091102.jpg
先に進むと、黒いヴァルキリーちっくなNPCが。

いろいろとクエストがあったんですけどSS撮るのを忘れてたので強制省略orz

screenheimdal521091102.jpg
最後は、黒いヴァルキリーちっくなウィッシュメイデンとの戦闘。
エフェクト切ってるから分かんないけど、ものすごく激しいです!

そしてついに!

screenheimdal522091102.jpg
ふおおお倒したあああ!

screenheimdal533091102.jpg
溜まり場にて、装備させてもらいましたヾ('ヮ')ノ
そのままパクっちゃおうかとちょっとだけ思いました

HPとSPがぐんと上がったのが分かりますでしょうか。
使いこなせそうな職は限られそうですねー、うちには使いこなせるキャラが居ませんです;;
なにやら、ブリュンヒルデ作成は全サーバー中、初めてらしいです?!
いろいろ苦労がありましたが、とりあえず神器作成お疲れ様でした('ヮ')ノ

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。